2019-09-11から1日間の記事一覧

24%の "アレ" と尋常じゃない眠気

9月7日、昨日おケツにぶっ刺された注射が効いたのか、熱はすっかり引いていた。今日は、血液検査の結果が出る日でもあるが、私が先日からお邪魔し続けていた学生さんたちが帰国する日だ。彼らのうちの大半は先週のうちに帰国をしていたのだが、今日帰国す…

"アレ"の正体とクラリスの抗議と注射

9月6日、朝になって少し熱は引いたようだ。測ってみると、37、5度。高熱というわけではないが、やはりアレの疑いは晴れない。 午前中は、クラリスが仕事に向かわなければならないということなので、大人しく待っていた。私は昔は、熱に非常に弱かった。…

銀行とアレ

9月5日、今日は銀行に行かねばならない。日本から持って来たVISAカードでお金を下ろすのだ。ATM で出来るとのことなので、お金はすぐに引き出せると思っていた。 ところが、1店舗目で早速私のVISAカードはお金を引き出すことなく戻って来てしまった。クラ…

クラリスのプロジェクトとウィルの英語の授業と頭にダンボール

8月31日、ベナンに滞在して1ヶ月が経過した。奇しくも1ヶ月記念日が、私にとって非常に特別な日となった。 実は、クラリスが友人たちと兼ねてから貯めていたお金で、ウィルの学校の子どもたちに必要な教材を購入していたのだ。それをとある場所で配布す…