プロジェクトのご報告を少しお待ちください

プロジェクトの報告を楽しみにしてくださっている皆様

 

 10月7日(水)、2つのプロジェクトを無事に終えました。本来であれば、私が早急にするべきことは会計報告とプロジェクトのご報告であることは重々承知をしておりますが、今、それが出来ない状態でおります。

 今、人生で初めてと言っていいくらいに精神的に参っております。プロジェクトを終えて、色々な疲れとストレスが一気に押し寄せてきてしまいました。今回の渡航に限らず、これまでの滞在で積み重なっていたことが、はっきりストレスと感じるようになってしまいました。そして、孤独と絶望(は少し言い過ぎかもしれませんが)で、心が潰れそうになりながら、何とか持ちこたえています。

 楽しみにしてくださっている方がいることはもちろん承知をしております。今しばらく、時間をください。こんなことを書くと、余計に心配をさせてしまうかもしれません。そして、昨今の日本の自殺者が増えているという状況や、またタイミング悪く私がこの前自殺についての記事をアップしてしまったがために、更に余計な心配をさせてしまっているかもしれませんが、それだけは絶対にしないです。そうなる前に全て投げ出して帰ります。日本で待っている大事な人々のために、絶対に私は元気で帰らなくてはいけないのです。そのために、少しだけ時間をください。必ず元気になります。ご連絡は今まで通りしてくださって大丈夫です。むしろ日本語が精神安定剤なので、嬉しいです。