新着情報(もうまもなく…!?)とあのキーホルダー

読者の皆様
 
 
 連日のお知らせで恐縮ではございますが、10月25日(金)より、私とクラリスの共同プロジェクトとしてクラウドファンディングを始めております。
 経済的な理由で学校に通うことが出来ない子どもたちを支援しようと思っています。ご支援、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。リンクを貼りますので、ぜひお読みください。また、以下のサイト内の「新着情報」というところを更新しておりますので、ご興味があればどうぞそちらも合わせて読んでいただけますと幸いです。「とある NGO を見学して ~Part2~」というタイトルでございます。
 
 
 さらに、私が昨年12月にベナンに渡った際に、色々お世話をしてくださった NPO 法人 AYINA (アイーナ)が、今回のクラウドファンディングに関して私のメッセージインタビューを掲載してくださいました。ご興味があれば、どうぞこちらもお気軽にご覧ください。
 
 
 募金にあたって、ネットでのご支援にご不安やご心配な点がある方は、代理でのご支援も可能でございます。以下のアドレスが迷惑メールに振り分けられないように設定をして頂いた上で、一度私に直接ご連絡を頂ければと思います。
 
maki.kurashina.moominvalley【アットマーク】gmail.com
 
 そして、11月5日(火)日本時間午前5時00分の時点で…
 何と支援金額は…
 42万5千円です!!もうまもなく達成いたします!!皆様、本当に本当にありがとうございます。
 少し、裏話をさせていただきます。本日、スタッフの方との打ち合わせがありまして、いつも通り電波が悪く「もしもし」「…もしもし?」を繰り返しながらのスカイプをしておりました。スタッフの方も、このスピードでご支援がこれほど集まるとは、と驚いていらっしゃいました。支援者の皆様には心よりお礼を申し上げます。そして、改めてご支援いただいた方のお名前を拝見しておりましたところ、本当に幅広く色々なコミュニティの方からご支援をいただいていたのだなとしみじみと感じておりました。出会う人にすごく恵まれている、とはあらゆる記事でもお伝えして参りましたが、このクラウドファンディングでさらにそれを感じております。
 そして、スタッフの方と『本当に支援者の方に感謝ですね…』と話しておりましたところに、何とこれまたグッドタイミングでご支援いただいた方がいらっしゃいました!!スタッフの方とこのご支援の喜びを分かち合えて、とても幸せな気持ちでした。
 毎日毎日、これほどご支援をいただいておきながら、今はまだ何もお返し出来ないことが大変心苦しく思っております。子どもたちを学校に行かせる手はずを整えるためには、しばらく時間を要しますため、もう少しお待ちください。
 また、こちらは裏話でも何でもございませんが、1万円ご支援いただいた方へのリターンとして用意しております、ベナンの国土を形どったキーホルダーについて補足がございます。本当に偶然なことなのですが、私が現在研修でお世話になっておりますクレオパトラさんが、私が家の鍵に何もキーホルダーをつけていないことに気づき、鍵をすぐに取り出せるようにとキーホルダーをくださいました。手渡されてビックリしました。何と、クラリスが探してきたリターン用のキーホルダーと全く同じものでした!ちなみに、クレオパトラさんも同じものを持っていらっしゃるので、こちらのコースを選ばれた方は、もれなく私とクレオパトラさんとお揃いになります(笑)
 11月25日までに目標金額の43万に達した場合も、11月25日までは募金を続けさせていただきます。もし、目標金額の43万円を超えた場合は、さらに多くの子どもたちを学校に行かせることが出来ます。
 どうか、1人でも多くの子どもを学校に行かせるべく、引き続きご支援や情報のシェアをよろしくお願いいたします。
 
 台風や大雨などで被害にあわれている方もいらっしゃる中でのお願いとなり、心苦しさも感じております。また、学校関係にお勤めの方は、文化祭などの行事シーズンと重なりました。色々とタイミングが悪く、申し訳ありません。